佐賀県民なら誰もが知ってるアイス「竹下のブラックモンブラン

チョコにまぶしてあるつぶつぶが歯に挟まって”いずい”ですよね(笑)

※”いずい”は北海道で覚えて来ました(笑)

”いずい”と言えば常呂町出身女子で構成されてるLS(ロコ・ソラーレ)北見。

彼女たちの奮闘をみるとエネルギーもらえますね。

そんなカーリング女子の試合をみながらブラックモンブランを食べてましたら!

くじ運悪いのに(^^;;

これは買って来た奥さんが偉かったんだな。

昔はあたりで千円とか五百円とかあって、アタリ棒をお店に持って行ってお金に換えてもらってましたね。

今ではアタリは小城の竹下製菓まで送らなきゃならないみたいです。

アタリもクゥオカードとか図書券。

時代は変わりましたね。

そのうちiTunesカードの番号が刻印されてたりするようになるんでしょうか。

 

そんな2月の後半ですが、庭の紅梅がほころび始めました。

春はすぐそこなんですね。

 

三月になれば伊万里高校の甲子園の試合があります。

卒業生の方々!

もう寄付の受付始まってますよ。

郵便局ほか、佐賀銀行、伊万里信用金庫、JA伊万里でも振込用紙を置いてあります。

くれぐれも戸別訪問のあやしい寄付を募る行為には注意してください。

そんな僕は今週中に直接伊万里高校の事務局に寄付を持って行こうと思ってます。

 

ここから業務連絡。

春の血液検査キャンペーンを行います。

外注検査になりますので、結果が出るまでに数日かかりますが、

腎臓関係や糖尿病などの検査が可能です。

 

おっ、そろそろカーリングが始まる時間。

それでは今日はこの辺で。

そいぎんたm(_ _)m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です