あの時

彼岸花もピークを過ぎ、外に出ると伊万里幼稚園の恒例の鼓笛隊の練習が始まりました。

おくんちでの鼓笛隊の演奏の練習でしょうか。

今日は勢いだけでまだまだバラバラです。

これがもうちょっとしたらそろってくるから凄いですね。

 

思い返せば僕も鼓笛隊でした。

担当は大太鼓。

ピアニカやら、両手でバチを持ってたたいてる小太鼓が羨ましかったなぁ。

生まれてこのかた学校の音楽以外で音楽なんてやったことありません。

幼稚園の頃も指揮に合わせてたたく意味がわからず、リズム関係なくたたくだけでした(^_^;)

体は大きかったですが三月生まれなんで同級生より脳みその発達が遅かったためです(笑)

 

人生の要所、要所で今の自分がその頃の自分のそばについてアドバイスできたら人生つまずかなかったろうなぁ・・・

 

そんなことを思ってしまう10月でした。

 

さて、ここから営業。

口の臭いが気になるワンコ、ニャンコ。

お口の中がこんな風になってませんか?

歯周病が進んで歯槽膿漏になる前に歯石除去はいかがですか?

歯石取った後はこうなります。

 

そいぎぃm(_ _)m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です